Saturday, October 30, 2021

樋口新葉 3回転半着氷成功でフリー自己新「自信につながった」スケートカナダ - スポニチアネックス Sponichi Annex

superselebbanget.blogspot.com

フィギュアスケートGPシリーズ第2戦・スケートカナダ最終日 ( 2021年10月30日    バンクーバー )

樋口新葉
Photo By スポニチ

 女子フリーでSP5位の樋口新葉(明大)は135・86点をマークし、合計205・27点だった。フリーでは自己ベストをマーク。140点を目指していたが、「後半のルッツがダブルになってしまった。フリップでeマークがついてしまったのが点数に響いた。それが直ったら140点を余裕で超えられる。良い課題が見つかって良かった」と語った。

 冒頭の大技3回転半を国際大会で初めて成功し「緊張した中でも大きなジャンプを跳べて自信につながった」。「ライオンキング」のミュージックに合わせ、次々にジャンプを降りた。

 「日本の選手で一番上が目標だったので凄い悔しい。ミスがあったので仕方ない」と語り、「SPで(3回転)アクセルを入れ、フリーのノーミスでもっともっと上にいけた。フランス大会でも今回より良い演技をめざせると思う」と課題と収穫を持ち帰る。

続きを表示

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 樋口新葉 3回転半着氷成功でフリー自己新「自信につながった」スケートカナダ - スポニチアネックス Sponichi Annex )
https://ift.tt/3BA9LdT
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment