Tuesday, February 23, 2021

センバツ高校野球 組み合わせ決定 開幕は3月19日 - NHK NEWS WEB

superselebbanget.blogspot.com
【第1試合】
第1試合は、宮崎の宮崎商業と奈良の天理高校が対戦します。
宮崎商業は52年ぶり3回目のセンバツ出場です。夏の甲子園は2008年に出場していますが、センバツは半世紀を経て久しぶりの出場になります。去年秋の宮崎県大会は準決勝、決勝と6点差を逆転して、21年ぶりの優勝を飾りました。さらに去年秋の九州大会では、準々決勝で3本のホームランをマークするなど、強力打線でセンバツ切符をつかみました。
宮崎商業のキャプテン、中村碧人選手は「天理高校は伝統校でいいピッチャーがいる印象です。まずは守備からリズムを作って攻撃につなげていきたい。52年ぶりのセンバツ出場なので、一戦一戦全力で戦いたい」と意気込んでいました。
天理高校は2年連続25回目のセンバツ出場です。1メートル93センチのエース、達孝太投手と4番の瀬千皓選手がチームの中心です。チームを2回の全国制覇に導いた橋本武徳前監督が去年10月に死去。現在の中村良二監督は「おまえが笑っていたら勝てる」という前監督からのことばを胸に指揮をとります。

【第2試合】
第2試合は、静岡の三島南高校と鳥取城北高校が対戦します。
三島南高校は21世紀枠で春夏通じて初めての甲子園です。ICT=情報通信技術の教育に力を入れ、野球部もタブレット端末と映像遅延装置を使って、リアルタイムで動作を確認することなどを練習に取り入れてきました。去年秋はタイプの違う複数の投手を起用し、県大会ベスト4まで勝ち進みました。三島南高校のキャプテン、伊藤侍玄選手は「守りのチームどうしなのでどう打ち勝つかが重要になってくると思う」と話しました。そのうえで、「自分たちが出場することで地域の方々が盛り上がってくれているのを感じている。甲子園で1勝することを目標にしてはつらつとしたプレーで自分たちの100%を出し切りたい」と話していました。
鳥取城北高校は2年連続3回目のセンバツ出場です。去年秋の中国大会では、ベスト4に入り、出場校の中で最も多い3本のホームランをマークするなど、長打力のある打線が持ち味です。

【第3試合】
第3試合は、神奈川の東海大相模高校と山梨の東海大甲府高校の同じ系列校どうしの対戦となりました。
東海大相模高校は2年連続12回目のセンバツ出場です。甲子園では春2回、夏2回優勝している強豪校で、OBにはプロ野球・巨人の原辰徳監督や同じ巨人のエース、菅野智之投手がいます。秋の関東大会では、準々決勝で、東海大甲府高校と対戦し、勝利までアウト2つとしながら逆転サヨナラ負けしました。
東海大甲府高校は5年ぶり6回目のセンバツ出場です。甲子園では春夏ともにベスト4に入った実績があり、OBには中日の高橋周平選手などがいます。秋の関東大会では、準々決勝で東海大相模高校と対戦し、9回1アウトからの逆転サヨナラ勝ちで、センバツ出場をたぐり寄せました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( センバツ高校野球 組み合わせ決定 開幕は3月19日 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3uo8N2e
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment