Tuesday, August 10, 2021

山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」にネット感動の嵐「涙出る」「いい声すぎ」「ウマっ!」 - スポーツ報知

superselebbanget.blogspot.com

 第103回全国高校野球選手権大会の開会式が10日、行われた。俳優の山崎育三郎が大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱した。

 山崎は白いシャツに黒いパンツ姿で登場し、アカペラで独唱。舞台で鍛え上げたビブラートたっぷりの美しい歌声を甲子園に響かせた。

 ネット上では数分後にツイッタートレンド入り。「山崎育三郎さんの歌声があまりに素晴らしくて感激致しました」「涙出る」「たまたまテレビつけたら素晴らしい歌声が#山崎育三郎 感動する」「やっぱこの人は歌上手いな」「良い!!#栄冠は君に輝く !!!格好いいぞ!」「山崎育三郎さんの独唱すごい!!アカペラなのがさらに良い!」「山崎育三郎めっっちゃくちゃ歌うまいな。感動した~」「びっくり感動した!!!ウマっ!」「いい声すぎて開会式の入場行進前からたぎる。」などの声が上がっている。

 山崎は2020年前期のNHK連続テレビ小説「エール」で「栄冠は君に輝く」を歌った伊藤久男さんをモデルとした役を演じ、ドラマ内で「栄冠は君に輝く」を熱唱した。

 山崎は主催者を通じて「今年、甲子園で歌う機会を頂けたご縁に震えるほど感動しています。選手の皆さんには、昨年コロナの影響で大会が中止になり、出場できなかった先輩方の想いも胸に、全力で楽しんでプレーして欲しいです。出場する選手の皆さん、そして、今コロナ禍で戦う全ての皆さんへエールを届ける想いで歌いたいと思います」(原文ママ)とコメントしている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」にネット感動の嵐「涙出る」「いい声すぎ」「ウマっ!」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3s2GRA6
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment