Tuesday, August 31, 2021

アーセナル移籍の冨安健洋に吉田麻也「正直レベルが全然違う。新たな壁を破ってほしい」 - Goal.com

superselebbanget.blogspot.com

【欧州・海外サッカー ニュース&移籍情報】アーセナルへと移籍した冨安健洋について日本代表DF吉田麻也が語った。

日本代表DF吉田麻也が1日、オンラインでのメディア取材に応じた。

今夏は東京五輪を経て、所属クラブに合流し、すでにセリエAでの2試合に出場するなど、慌ただしい夏を過ごす吉田。それでも、コンディションについては「いいんじゃないですかね?コンスタントに出ていることが一番」と話し、問題はないとする。

「時差もありますがここ2日しっかり寝られているので、想像していた以上にいい状態。ただ身体は正直ですし、しっかりと良いトレーニングをして、良いものを口に入れて、良い休養を取ることは心がけています。コンディションが落ちれば落ちる年なので意識しています」

また、日本時間で1日に決まった日本代表DF冨安健洋のアーセナル移籍についても言及。東京五輪でもともにプレーした相棒のプレミアリーグ挑戦に“先輩”としてこのように語った。

「久しぶりのビッグクラブへの移籍ということで、常々選手がより高いレベルでとは言っていましたし、日本サッカーにとって大きなチャレンジ。彼もセリエAで2シーズンやって良い状態を保ったからオファーがきた。正直レベルが全然違うと思うし、求められる結果も変わってくるので楽しみだなと思いますし、非常にうらやましいと思います。新たな壁を破って欲しいと思いますし、ただ現状はアーセナルが守備面で非常によろしくないと思いますし、彼自身もここ4、5カ月良い状態でないと隣でやっていて分かっている。まずは良い状態にして結果を出してほしいと思います」

久保建英や堂安律といった東京五輪を経験した選手もA代表に含まれ、「五輪から同じ哲学で戦って、ある程度全員が他の選手を把握できていることはメリット。もちろんこの一カ月一緒の選手とはフィーリングも合うと思う。また競争する中で良いものが作れると思うし、五輪の意義はここにあると思う。何人がカタールW杯で結果を出せるかだと思うし、まだ五輪は終わっていないと思います」とそのメリットを強調した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アーセナル移籍の冨安健洋に吉田麻也「正直レベルが全然違う。新たな壁を破ってほしい」 - Goal.com )
https://ift.tt/38uFnpo
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment