Tuesday, September 5, 2023

「4TBのiPad Pro」が出るかもしれない - GIZMODO JAPAN

superselebbanget.blogspot.com

俺のMacBook Airのストレージは512GB。

9to5Macによると、Apple(アップル)が来年発売すると言われている次期iPad Proでは、最大4TBのストレージを持つモデルが登場するという情報が流れているようです。

現行モデルよりストレージ増

情報元は、韓国のリーカーyeux1122氏。ソースはサプライチェーンの部品メーカーとのこと。

現行のiPad Proのストレージは、

128GB

256GB

512GB

1TB

2TB

というラインアップですが、次期iPad Proでは、

256GB

512GB

1TB

2TB

4TB

というラインアップになる可能性があります。

現行iPad Proの2TBを使っている人で、「ストレージが足りない!」と感じている方は、4TBモデルに期待しちゃいますね。

動画編集を本気でやる人だと4TBあったら嬉しいのでは? 動画ファイルは容量がすごいですから。DaVinci ResolveFinal Cut ProのiPad版なんかも出てて、編集環境としてアリになってるようですしね。

あ、僕は128GBでも使い切れない感じです(iPadに関しては)。

お値段どれくらいになるんだろう…

次期iPad Proは、M3チップと有機ELディスプレイを搭載し、11インチと13インチモデルが出ると予想されています。

これに最大4TBのストレージとなったら、いったいお値段おいくらになるんでしょうね…。

230905iPadpro02
Image: Apple

ちなみに、現行の11インチiPad Pro(2TB、Wi-Fiモデル)で30万800円です。調べてびっくりしちゃいましたよ。

でも、発売されたらワクワクしちゃうんだろうな! もうそういう身体になっちゃってるんだもん。

Source: 9to5Mac

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「4TBのiPad Pro」が出るかもしれない - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/cuS7RJD
Share:

0 Comments:

Post a Comment