Thursday, June 25, 2020

忘れ物の傘急増、保管3カ月→1カ月に 名古屋市地下鉄・バス - 日本経済新聞

地下鉄やバスを運営する名古屋市交通局は7月から、持ち主が特定できない忘れ物の傘の保管期間を3カ月から1カ月に短縮する。梅雨の時期に忘れ物の傘が急増し、市内に1カ所しかない保管スペースが逼迫しているため、保管する量を減らすことで受け取りにきた人へのスムーズな引き渡しにつなげる。

忘れ物の傘で1カ所しかない保管スペースは逼迫している

忘れ物の傘で1カ所しかない保管スペースは逼迫している

市交通局によると2019年度の忘れ物は約19万件。取扱件数は年々増加しており、5年で約2割増えた。最も多いのが傘で、全体の2割以上を占める。だが返却率は23%にとどまる。

今後、バス車内や駅構内にポスターを設置して周知をはかる。担当者は「これを機に改めて忘れ物をしないように注意してほしいが、もしも忘れた場合は早めに受け取りに来てもらいたい」と話す。

Let's block ads! (Why?)



"保管" - Google ニュース
June 26, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/2Z9RYJv

忘れ物の傘急増、保管3カ月→1カ月に 名古屋市地下鉄・バス - 日本経済新聞
"保管" - Google ニュース
https://ift.tt/2PhZcWW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment