Thursday, December 31, 2020

ダルビッシュ、パドレス入団会見「すごいチームに入れるのは幸せ」 - サンケイスポーツ

superselebbanget.blogspot.com
オンラインでトレード移籍するパドレスの入団会見を行うダルビッシュ投手。シーズン中の長髪は散髪した新しいヘアスタイルで臨んだ

オンラインでトレード移籍するパドレスの入団会見を行うダルビッシュ投手。シーズン中の長髪は散髪した新しいヘアスタイルで臨んだ【拡大】

その他の写真(1/4枚)

 米大リーグ、パドレスにカブスからトレード移籍したダルビッシュ有投手(34)が12月31日(日本時間1月1日)、オンラインで入団会見を行い、メジャー4球団目となる新チームへの思いを語った。

 「本当に最高のチームの一つ。ことし(2020年)実は、パドレスに投げてみたいとずっと思っていた。自分の実力がどれくらい通用するのか、パドレスとずっと試合をしたいな、と思っていた。それだけすごいチームに入れるのは幸せなことなので、楽しみです」

 マチャドやタティス・ジュニアら攻撃陣は才能と勢いのある選手たちがそろう。さらに日本ハムからメジャー移籍した1、2年目(2012、13年)には「いつかパドレスでプレーしたい」という思いを胸に秘めていたという。12年にレンジャーズでチームメートだったマイク・アダムス投手から「パドレスのいいことをたくさん聞いていて、本当に最高のチーム、人もいいし、住むのもいいし、球場もいいと聞いて、1年目に投げて、そこから最高だな、ここでいつかプレーしたいな、と思っていました」と明かした。

 2021年の抱負を問われると「家族みんな健康でいること。チームにとって最高の1年になったらいい」と新天地での意気込みを語った。なお、背番号はカブス時代と同じく「11」が予定されているという。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ダルビッシュ、パドレス入団会見「すごいチームに入れるのは幸せ」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/2KKBVPk
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment