Saturday, April 17, 2021

投手王国・巨人 全て先発に白星6連勝 雨でもあっ晴れ戸郷2勝 - サンケイスポーツ

superselebbanget.blogspot.com

 巨人は17日、DeNA5回戦(横浜)に7-2で勝ち、6連勝を飾った。先発の戸郷翔征投手(21)が悪天候をものともせず6回110球を投げて3安打1失点で8三振を奪い、今季2勝目を挙げた。新型コロナウイルス禍で野手の主力を欠く中、チームを支えるのが6連勝全てで勝ち星が付く先発投手陣。その一角を担う若き右腕の快投で、リーグ首位を走る阪神とのゲーム差を2・5に縮めた。

■エース菅野の激励に応えた

 降りしきる雨の向こうに見えるミットを目掛け、丁寧に腕を振った。戸郷が6回をソロ本塁打による1失点にとどめ、2勝目をつかみ取った。

 「気持ちを切らさず、集中して挑めていた。雨の中で、このような投球ができて良かった」

 足場の悪いマウンドで、直球とフォークボールによるシンプルな攻めを貫いた。ハイライトは1-1の三回。無死二塁で牧、オースティンをフォークで空振り三振に仕留め、4番・佐野には内角低めの直球で見逃し三振。「勝利の要因になった」と胸を張った。

 エースの一言に背中を押された。前回10日の広島戦(マツダ)では四回途中まで9安打4失点と乱れ、黒星を喫した。そこで「調子が悪かったな。次の試合で修正していけ」と声を掛けてくれたのが菅野だった。

 その言葉に21歳は「ありがたいし、もっと意識してやろうと思えるきっかけになる」と奮い立った。重心を下げて投げるなどして制球面を修正。前日に現役最多21度目の完封勝利を挙げたエースに食らいつくように、チームを6連勝に導いた。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 投手王国・巨人 全て先発に白星6連勝 雨でもあっ晴れ戸郷2勝 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3mWVQZJ
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment