【指揮官一問一答】
- 特集:
- 矢野トーク
(セ・リーグ、阪神3ー14ヤクルト、8回戦、ヤクルト1勝6敗1分、18日、甲子園)
ー-結果は残念だが、ロハスに1本出た。今後に向けて大きい
「そういう活躍をしてもらうために来てもらった選手なんで。いつも必死に打ちたいと思ってね。昨日も練習したりしているわけやから。そういうなかで一本って、ホームランとヒットって出て。最後もいいところで捉えていたんで。これをきっかけに、うん、してくれたらいいんじゃない?」
ー-これまでの試合との違いは
「タイミングとかルーチン的にも、立ち遅れている感じはするし、まあどうなんやろなあ。引き込んで打つところまでには、まだもうちょっと見ていかないと、見えて来ない部分があるけど。自分のポイント、自分の打ちたいところで捉えるという打球は今日は多かったから。そういう部分では良かったと思うんだけど。まだまだこんなもんじゃないと思うんでね」
ー-西勇が足場やゾーンも厳しかった
「ゾーンまで、コースまで俺らはわからんからね。際どいところをボールと言われたら、甘く入るというのはあると思うし。先頭打者を出してと、際どいのがボールになっているのもあるけど、勝負にいっているところではっきりしているボールもあったので。丁寧にいく中で、はっきりした部分も出たのかなという風に見えたけど。球が走っていないとか、ボール自体が悪いとかではないので。ボールを低めに集めてというところでは若干コントロールが良くなかったのかなという感じで見えたけど」
からの記事と詳細 ( 【指揮官一問一答】阪神はヤクルトに大敗 欠場した糸原について矢野監督は「すぐスタメン復帰っていう感じではないかな」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3yr842q
スポーツ
0 Comments:
Post a Comment