Sunday, May 30, 2021

巨人 初の中4日先発・戸郷 5回2失点で5勝目 岡本弾に力もらった「僕は勝つんだと…」 - スポーツニッポン新聞社

superselebbanget.blogspot.com

交流戦   巨人4―3ソフトバンク ( 2021年5月30日    ペイペイD )

<ソ・巨3>巨人先発・戸郷(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 巨人の戸郷がプロ入り初の中4日で先発し、5回2失点。救援陣も粘って4-3で逃げ切り、5勝目を挙げた。

 2019年交流戦から日本シリーズ、オープン戦を合わせて14連敗中のソフトバンク相手に、打線は初回、2点を先制。

 援護をもらった戸郷は、2死一塁から4番・柳田と対決し、初球内角の150キロで空振りさせると、最後はフォークで空振り三振に仕留め、無失点で立ち上がった。2回に同点とされたが、5回に岡本和が勝ち越しソロで援護。直後に1死満塁のピンチを背負ったが無失点で切り抜けた。

 戸郷がソフトバンク戦に先発するのは初。19、20年の日本シリーズではすべて中継ぎで、4試合に登板していた。

 ▼巨人・戸郷 昨日、一昨日と良いゲームができなかったので、僕がなんとか借りを返そうと思って頑張りました。(中4日)こういう短期決戦では中4日もあると思うので、シーズン序盤に経験できてよかった。思ったより疲れはなかったです(岡本の勝ち越し弾)1発で僕は勝つんだと思って全力でマウンドに上がりました。(5回満塁のピンチしのぐ)ピンチを粘れたのがこの勝ちににつながったと思う。(ソフトバンクは)圧倒的な打者がとても多いし、その中で2失点で抑えられたのは日本シリーズに向けて僕自身良い戦いになった。

続きを表示

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 巨人 初の中4日先発・戸郷 5回2失点で5勝目 岡本弾に力もらった「僕は勝つんだと…」 - スポーツニッポン新聞社 )
https://ift.tt/2SH5F2U
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment