近年、コロナ禍の企業の経営課題として、「生産性向上」「DX推進」がテーマとなっており、多くの企業で業務のデジタル化、効率化が検討されています。しかし、日本においては依然として紙文化が根強いため、納品書や請求書の伝票処理のために社内リソースを要するという現状があります。また、社内システム間でのデータの転記作業は人出を要することや、DX化により増加した重要な社内データの管理も、多くの企業内での課題となっております。
そこで、かねてよりSaaS系商材や通信機器のディストリビューターとして、チャネルパートナーを通じて企業の業務効率化を推進してきたシネックスジャパンと、ICTサービサーとしてAI-OCR、RPA、ストレージサービスの提供実績があり東日本において広範囲に通信設備を持つNTT東日本が協業して、企業がDX化を簡単に導入・推進できる「おてがる!」シリーズを提供することを決定いたしました。
(1)<おてがる!AI-OCR with AI inside >
(2)<おてがる!RPA>
(3)<おてがる!クラウドストレージ>
今回の発表に際し、シネックスジャパン 執行役員 プロダクトマネジメント部門 部門長 伊藤 弘泰は次のように述べています。
“この度、NTT東日本様と協業し、「おてがる!」シリーズを提供開始させていただけるようになったことを、心より嬉しく思います。「おてがる!」シリーズは、DX推進を考えるエンドユーザー企業様に対し、当社チャネルパートナーのみなさまが、第4次産業革命の柱となるAI、RPA、クラウドの複数技術を使ったソリューションをお手軽に提案できる、これまでにない機会と捉えております。
「手間をかけずにDX化」というのが今回ソリューション提供にあたっての当社メッセージですが、そのようなメッセージを打ち出せるのも、ひとえにNTT東日本様の企業ブランド、つまりは社会からの厚い信頼があってこそと理解しております。そのようなNTT東日本様の社会からの厚い信頼を当社側でも常に意識しつつ、ぜひとも多くの企業様の業務効率化にこのツールをお役立ていただければと考えています。“
東日本電信電話株式会社 営業推進本部 副本部長 村田 和也氏は、次のように述べています。
“NTT東日本は、シネックスジャパン株式会社様による、企業のDX化およびBCP化を推進する「おてがる!」シリーズの提供開始、並びに弊社との協業を心より歓迎いたします。
全国のシネックスジャパンチャネルパートナー各社様により、コロナ禍で様々な経営課題を抱える企業に寄り添った「ビジネスプロセス、働き方の変革」が、大きく推進されるものと期待しております。”
今後もシネックスジャパンは、目標、戦略、リソース、テクノロジーソリューションを共有することで、顧客、ビジネスパートナー、従業員が成功を収めることを支援します。
賢い投資、イノベーション、ソリューションベースの製品により、すべてのステークホルダーに対する企業価値を高めます。
■シネックスジャパンについて
シネックスジャパンは、米国SYNNEX Corporation(※)の日本法人です。
シネックスジャパンは、従来の卸売ビジネスに加え、お客様の課題を解決するために国内外の製品・サービスを組み合わせたソリューション提案を行うことで、「ハイブリッドディストリビューター」としての付加価値を提供しております。また、eコマースやデジタルマーケティングにより、ビジネスパートナー様からエンドユーザー様まで幅広くサービスをご提供いたします。
※ SYNNEX Corporationは全世界26ヵ国で従業員を有し、IT製品を中心としたディストリビューション、ロジスティクス、 ソリューションを提供する、米国フォーチュン 500社(2020年130位)に選ばれているグローバルディストリビューターです。フォーチュン 500ランキングについての詳細な情報は、
https://fortune.com/company/synnex/fortune500/
をご参照ください。
【本件に関するお問い合わせ】
〒135-8559 東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21ビジネスセンター2F
シネックスジャパン株式会社
デジタルトランスフォーメーション&マーケティング部門 マーケティング本部
e-mail : pr@synnex.co.jp
※注1:AI inside 株式会社の文字認識AIを活用
※注2:「WinActor®」はNTTアドバンステクノロジ株式会社が保有する商標または登録商標です。
※注3:上記以外の掲載されている社名又は製品名は、各社の商標又は登録商標です。
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