米マイクロソフトは20日夜(日本時間21日午前)、業務用チャットやオンライン会議などのアプリ「Teams(チームズ)」で機能を利用できない障害が発生していると発表した。
マイクロソフトの公式ツイッターは「内部ストレージ(記憶装置)への接続に不具合が発生している」ことが原因とみられるとし、正常化に向けた作業を進めているという。
マイクロソフトによると、遅くとも日本時間21日午前11時ごろには、米国本社がチームズにアクセスできない利用者がいるとの事実を把握。障害は米国や日本を含むアジアなど世界で確認されている模様だ。
チームズは企業のオンライン会議やメッセージのやりとり、通話などで幅広く使われており、コロナ禍で在宅勤務が広がる中で業務に影響が出ている。
からの記事と詳細 ( 「チームズ」に機能障害、内部ストレージ接続に不具合か…日米など世界で確認 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/L3BgnvC
0 Comments:
Post a Comment