Saturday, August 29, 2020

食事中など一時的に外したマスクはどこに置く?女性463人に聞いた「マスクの保管場所」(kufura) - Yahoo!ニュース

コロナ禍の今、マスクを着けての外出が当たり前になっていますが、食事をする、飲み物を飲む、またちょっと息苦しくなったときなどは、一時的にマスクを外す必要が出てきます。そんなとき、皆さんはマスクをどこに、どのように保管していますか? 今回『kufura』では、女性463人に「一時的に外したマスクの保管場所」を聞いてみました。

洋服のポケットに入れる

「仕事の関係でマスクを着脱することが多いのですが、すぐに取り出せるように、手っ取り早くポケットの中に入れています」(27歳/その他) 「子どもといっしょだと、外したマスクをいちいちマスクケースに入れるのが難しいため、そのままポケットにしまうことが多いです」(27歳/その他) 「衛生的には良くないと思いながらも、ケースなどにしまうのが面倒で、毎回そのままポケットに入れています」(26歳/主婦) 「口に触れるほうを内側にして二つ折りにし、ポケットに入れています。ポケットの中なら外気に触れないので、感染対策的には一応安心かなと思っています」(66歳/主婦) マスクを着脱する回数の多い人や、ケースなどに入れるのが面倒と感じている人は、手っ取り早くそのままポケットに入れて保管している様子。ケースに入れるのと違って面倒くさくなく、サッと入れられるのはいいですが、ポケットに入れるとマスクを落としやすい、クシャクシャになるといったデメリットもあるようなので注意しましょう。

バッグに入れる

「自分のバッグの中がいちばん安全だと思うので、外したマスクはバッグの中に入れておきます」(48歳/主婦) 「ポケットに入れるのはなんとなく抵抗があるので、肌に触れる面が内側になるようにたたんでバッグの中にしまいます」(31歳/その他) 「外したマスクをいろいろなところに触れさせたくないので、肌に触れる面を内側にして折りたたんでバッグにしまいます。バッグの中なら洋服のポケットに入れるのと違って、なくす心配もありません」(26歳/その他) 「テーブルの上などに置くと、周りの人を不快にさせてしまうと思うので、見えないようにそのままバッグの中にしまいます」(38歳/コンピュータ関連以外の技術職) 「会社では着脱の回数が多くていちいちマスクケースには入れられないため、半分に折ってそのままバッグに入れるようにしています」(44歳/総務・人事・事務) 「いちいちマスクケースに入れるのは面倒だけど、ポケットに入れるのもちょっと……」という人は、バッグに入れて保管しているよう。ただ、万一マスクにウイルスが付着している場合は、バッグ内のほかのものを汚染してしまう可能性も……。

Let's block ads! (Why?)



"保管" - Google ニュース
August 27, 2020 at 04:22AM
https://ift.tt/3b9THUI

食事中など一時的に外したマスクはどこに置く?女性463人に聞いた「マスクの保管場所」(kufura) - Yahoo!ニュース
"保管" - Google ニュース
https://ift.tt/2PhZcWW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment