Tuesday, December 12, 2023

「落し物」はセキセイインコ! 警察署で保管中【長崎県佐世保市】|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

superselebbanget.blogspot.com

11月30日、色鮮やかな「落し物」が佐世保市の江迎警察署に届きました。

警察署で大切に「保管」されているその落し物とは?

鮮やかな黄と緑が特徴でピッ!ピッ!とさえずる声がかわいい「セキセイインコ」です。

11月30日、北松浦郡佐々町内で住民が迷子のセキセイインコを拾い、「落とし物」として近くの交番に届けました。

いまは江迎署の会計課に設置した籠の中で生活を送っていて、職員が毎日エサを与えて元気に過ごしています。

会計課の職員「最初はエサばっかり食べていて、食いしん坊だなと思っていた」

Q鳥は好きですか?
「ちょっと恥ずかしいことにあまり得意じゃないんですけど、落し物として対応はしないといけないのでしている」

江迎署では年間、およそ600件、2500点の「落し物」の届け出があり、2022年10月にはペットとして飼われていた「ヘビ」も「落し物」として取り扱いました。

会計課の職員「こういうところではなくて、ちゃんと飼い主のところで可愛く育ってほしい」

セキセイインコの保管期間は2024年2月29日までで、江迎警察署では心当たりのある人は連絡してほしいと呼びかけています。

テレビ長崎

テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「落し物」はセキセイインコ! 警察署で保管中【長崎県佐世保市】|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/zoI3PkO
Share:

0 Comments:

Post a Comment