新型コロナウイルスの感染拡大で医師や看護師が使う医療用の資材が不足する中、北海道科学大学は実習用に保管している手術用のガウンと手袋を北海道薬剤師会に提供し、今後、医療機関の一部に届けられることになりました。
提供したのは札幌市手稲区にある北海道科学大学です。
資材は薬学部の学生の実習のため保管していた予備の手術用のガウンおよそ800枚と手術用の手袋1900組で、薬剤師会からの呼びかけに応じたということです。
30日は薬学部の江川祥子学部長らが薬剤師会を訪ね、段ボール箱に入った資材を寄贈しました。
江川学部長は「限られた量だが、感染症対策に従事する人のお手伝いになりたいという教職員と学生の思いを込めました」と話していました。
北海道薬剤師会の竹内伸仁会長は「提供は素直にありがたい。医療機関にはウイルスのまん延の防止に役立てていただきたい」と話していました。
北海道薬剤師会は提供された資材の配布先や方法について道と協議した上で医療機関などに届けることにしています。
"保管" - Google ニュース
May 01, 2020 at 05:09AM
https://ift.tt/3f93L23
北海道科学大が医療資材を寄贈|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"保管" - Google ニュース
https://ift.tt/2PhZcWW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment