Thursday, April 16, 2020

楽天・藤田、グラブの保管方は「磨くというよりは汚れを落とすこと」:イザ! - iza(イザ!)

 ゴールデングラブ賞3度獲得を誇る、楽天・藤田一也内野手(37)が、球団広報を通じて近況を報告した。コメント全文は以下の通り。

 --守備力の維持

 「歴代のショートを守った方々や、現役の選手の好プレー集などは映像で見るようにしています」

 --野球少年少女へのアドバイス

 「ここ数年、自分もけがをすることが多くなってきてストレッチの大切さを感じる機会が多いです。小さい頃からの習慣づけにストレッチを入れてもらうこと。これは守備力に限らず、今後野球をやるうえで必要になると思います。こういう時だからこそ、ストレッチをする習慣をつけてほしいですね」

 --運動量の低下防止

 「座る時間や横になる時間は極力少なくするようにしています。運動量は上げたくても落ちてしまっているのが現状なので、この状況でできることをやるしかないと考えています」

 --グラブの保管方

 「人それぞれあるとは思いますが、僕自身はグラブはあまり磨きません。磨くというよりは汚れを落とすことを大事にしています。理由はグラブが重たくなってしまったり、オイルを塗りすぎるとボールがグラブにくっついてしまう感覚が出過ぎてしまうからです。

そうするとボールを持ちかえるときのタイミングが変わってしまうので、グラブのポケットにはあまりオイルを塗らないようにしています」

Let's block ads! (Why?)



"保管" - Google ニュース
April 17, 2020 at 03:05AM
https://ift.tt/34GfDnn

楽天・藤田、グラブの保管方は「磨くというよりは汚れを落とすこと」:イザ! - iza(イザ!)
"保管" - Google ニュース
https://ift.tt/2PhZcWW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment