Wednesday, December 22, 2021

好調かなだい 高橋大輔「楽しみながら全力で」 全日本フィギュア - 毎日新聞 - 毎日新聞

superselebbanget.blogspot.com
前日練習に臨むアイスダンスの村元哉中、高橋大輔組=さいたまスーパーアリーナで2021年12月22日、手塚耕一郎撮影 拡大
前日練習に臨むアイスダンスの村元哉中、高橋大輔組=さいたまスーパーアリーナで2021年12月22日、手塚耕一郎撮影

 フィギュアスケートの全日本選手権は23日、さいたまスーパーアリーナで開幕する。22日は会場で前日練習があり、アイスダンスの村元哉中(かな)、高橋大輔組(関大KFSC)はリズムダンス(RD)の曲を流して調整した。練習後の2人の談話は次の通り。

村元哉中「ワクワク感が強い」

 (11月の)NHK杯とワルシャワ杯で、自信を得られた。(新型コロナウイルスの影響でマリナ・ズエワ・コーチが来日できないなど)状況はベストではなかったが、今できることをしっかりとやりたい。やっと始まるんだなと。ワクワク感が強い。

高橋大輔「ベストを尽くさないと」

 (コーチが来日できず)リモートで(指示を受けて)練習をやりながらだったので、なかなか大変だった。(こういう状況でも)滑ることができたので、それはすごく感謝している。全日本を楽しみながら、全力で。北京(五輪代表への思い)はあるが、自分たちのベストを尽くさないといけないと思う。ベストを目指してやって、結果がついてきてくれれば。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 好調かなだい 高橋大輔「楽しみながら全力で」 全日本フィギュア - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3HkmqFt
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment