Tuesday, December 21, 2021

河川国道事務所の資材保管場所で鋼板約12t分盗難|NHK 徳島県のニュース - NHK NEWS WEB

superselebbanget.blogspot.com

徳島河川国道事務所は、北島町の資材保管場所から、河川工事などで使われる鋼の板130枚余りが盗まれたと発表しました。
今後、事務所では県内すべての保管場所で同じような盗難が起きていないか調べることにしています。

徳島河川国道事務所によりますと盗まれたのは、河川工事などで使われる鋼の板136枚で、金額にしておよそ56万円相当です。

ことし3月から北島町の資材保管場所に置かれていて、2か月に1回、事務所の職員が目視で確認をしていましたが、鋼の板を売却しようと今月14日に改めて確認したところ、なくなっていることに気づいたということです。

保管場所は、盗難防止のためフェンスで周囲を囲っていましたが防犯カメラはありませんでした。

また盗まれた鋼の板の総重量が12.2トンに上ることから徳島河川国道事務所では、クレーンつきの車を保管場所に横付けして盗んだとみて、今後車が進入できないよう周囲に大型のバリケードと落とし穴を設けたということです。

徳島河川国道事務所ではことし6月にも徳島市の資材保管場所で鋼の板およそ40枚が盗まれていて、事務所では県内すべての保管場所で同じような盗難が起きていないか調べることにしています。

徳島河川国道事務所旧吉野川出張所の川人義功所長は「監視態勢や立入り禁止措置を強化して、これ以上の盗難は防ぎたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 河川国道事務所の資材保管場所で鋼板約12t分盗難|NHK 徳島県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3H5z3Eb
Share:

0 Comments:

Post a Comment