Friday, June 24, 2022

警官、拳銃を寮自室の畳に放置…「署の保管庫に入れるのが面倒」 - 読売新聞オンライン

superselebbanget.blogspot.com

 山梨県警は24日、拳銃と実弾の保管が不適切だったとして、銃刀法違反(加重所持)の疑いで県内の警察署に所属する20歳代男性巡査長を甲府地検に書類送検し、戒告の懲戒処分にした。巡査長は同日付で依願退職した。

 発表によると、巡査長は3月24~26日、実弾5発を 装填そうてん した拳銃1丁を署の敷地内にある独身寮の自室に保管した疑い。県警の調査に対し、「(拳銃を署の)保管庫に入れるのが面倒だった」と説明した。

 巡査長は同24日、異動に伴い駐在所から署の寮に引っ越した。拳銃は自室の畳の上に放置していた。26日に署員が保管庫を調べた際、巡査長の拳銃がないことに気付いた。

 県警は上司である署長を口頭注意、次長と地域課長を口頭指導とした。川口守弘首席監察官は「職員に対する指導や業務管理を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 警官、拳銃を寮自室の畳に放置…「署の保管庫に入れるのが面倒」 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/fCdmvyr
Share:

0 Comments:

Post a Comment