Monday, June 6, 2022

大仙市 20代の消防署員 逮捕 署内に保管の現金盗んだ疑い|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp

superselebbanget.blogspot.com

ことし4月、大仙市の消防本部に所属する20代の消防署員が、署内に保管されていた現金を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、大曲仙北広域市町村圏組合消防本部に所属する加藤剣也容疑者(28)です。

警察によりますと、加藤容疑者はことし4月、消防本部が管理する大仙市内の施設に保管されていた現金を、複数回にわたり、合わせて8000円を盗んだとして窃盗の疑いが持たれています。

現金は消防署員から集めたもので、ほかの消防署員が現金が減っていることに気づき、警察に相談して発覚したということです。

警察の調べに対して、加藤容疑者は容疑を認めているということです。

一方、大曲仙北広域市町村圏組合消防本部は、先月23日、署員から集めたお金の一部を私的に流用したとして、この消防署員を停職3か月の懲戒処分にしています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大仙市 20代の消防署員 逮捕 署内に保管の現金盗んだ疑い|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/nmvX4A9
Share:

0 Comments:

Post a Comment