Wednesday, February 26, 2020

繰り返し使えます” 妊婦にマスク 福岡・水巻町が災害保管用を活用 300セット「母子に良い環境を」|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp

おなかの中にいる赤ちゃんの安心にもつながればとしています。

新型コロナウイルスの感染が全国で広がる中、福岡・水巻町は、町内の妊婦を対象に繰り返し使えるマスクの配付を始めました。

水巻町が25日から配布を始めたのは、災害などに備えて保管していたマスクです。

町内に住んでいたり出産で帰省したりしている妊婦を対象に、10回ほど繰り返して使えるマスクを、1人1回に限りあわせて6枚配布しています。

【受け取った人】
「うれしいです。今マスクがほとんどないじゃないですか、なんか洗って使える繰り返し使えるってことなんで」

「よかったです、えへへ」

【水巻町健康課 内山節子 課長】
「いろいろ不安なことっていうのがあると思うんですけども、それがマスクをお配りすることによって」

「お母さんにとっても、おなかの中の赤ちゃんにとっても、いい環境を与えられたらいいなと思っております」

マスクは300セットが用意されていて、母子手帳を見せれば町の福祉施設・「いきいきホール」の窓口で、受け取れることになっています。

Let's block ads! (Why?)



"保管" - Google ニュース
February 26, 2020 at 06:15PM
https://ift.tt/2TioHtb

繰り返し使えます” 妊婦にマスク 福岡・水巻町が災害保管用を活用 300セット「母子に良い環境を」|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp
"保管" - Google ニュース
https://ift.tt/2PhZcWW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment