Tuesday, February 18, 2020

神戸赤十字病院でマスク6000枚盗まれる 保管は「鍵付きの倉庫」 - 毎日放送

神戸赤十字病院でマスク6000枚盗まれる 保管は「鍵付きの倉庫」

更新:2020/02/18 17:43

 新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの需要が高まる中、神戸市の病院から6000枚のマスクが盗まれました。

 被害にあったのは神戸市中央区の「神戸赤十字病院」です。気づいたのは今月13日のことでした。

 「盗まれたのは医療用のサージカルマスクで、鍵がかかった倉庫に保管されていたということです。」(記者リポート)

 盗まれたマスクは病院の職員が使うために確保していたもので、段ボールで4箱分、約6000枚で4万円相当だということです。病院によりますと業務に支障はないということですが、マスクを巡っては新型コロナウイルスの感染拡大による需要の高まりを受け、2月13日に政府が増産を要請しています。

 「オークションで5万円とか平気で出ていますね。医療従事者が一番必要なものを盗っていくというはあってはならんことですね。」(病院の利用者)

 警察は窃盗事件とみて捜査しています。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"保管" - Google ニュース
February 18, 2020 at 03:43PM
https://ift.tt/2V3jYhl

神戸赤十字病院でマスク6000枚盗まれる 保管は「鍵付きの倉庫」 - 毎日放送
"保管" - Google ニュース
https://ift.tt/2PhZcWW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment