Getty
ワトフォードは、クラウディオ・ラニエリ監督の解任を発表した。
今シーズンにプレミアリーグ昇格を果たしたワトフォードは、10月にシスコ監督の後任としてラニエリ監督を招聘。しかし、“修理屋”との異名を持つ同指揮官の下で、チームは公式戦14試合で2勝を挙げたのみと現在降格圏の19位に沈んでいる。
編集部のおすすめ
そして、同じく残留を争うライバルであるノリッジ・シティに敗れた3日後の24日、ワトフォードは70歳のラニエリ監督の解任を決定した。
クラブは声明の中で「ワトフォード・フットボールクラブはヘッドコーチのクラウディオ・ラニエリの退任を発表する。クラブ首脳陣は残り半分近くのプレミアリーグシーズンが残る中、プレミアリーグ残留という当面の目標を達成するためにヘッドコーチの交代は新たな指揮官にタレントのあるスカッドと仕事するための十分な時間を与えるものだと感じている」と指揮官交代の理由を説明した。
なお、ワトフォードにとって、これが今シーズン2度目の指揮官交代に。また、プレミアリーグ全体ではラニエリ監督は今シーズン8人目の解任された指揮官となった。
からの記事と詳細 ( プレミア19位ワトフォードがラニエリを解任!14試合指揮してわずか2勝のみ - Goal.com )
https://ift.tt/3fWyPn4
スポーツ
0 Comments:
Post a Comment