Tuesday, January 25, 2022

【広島】鈴木誠也、米移籍先未定も広島の仲間に別れ「サヨナラ~」…ロックアウトで交渉凍結中 - auone.jp

superselebbanget.blogspot.com

チームメートやスタッフへのあいさつのためにマツダスタジアムを訪れた鈴木誠(左)

 広島からポスティングシステムでのメジャー入りを目指している鈴木誠也外野手(27)が25日、チームメートや球団幹部へのあいさつのためにマツダスタジアムを訪れ、労使問題によるロックアウト(施設封鎖)で移籍交渉が凍結中の現在の心境を語った。「(練習への)気持ちの入り方も正直、今までと違う。どこにモチベーションを持ってやったらいいのかなと。でも、メジャーでどういうシーズンになるか分からないけど、自分の中でイメージをしながら、とは思っている」。先が見えづらい不安と、メジャー移籍が実現した場合の楽しみが同居し、「どっちもどっち」と現状を受け止めた。

 マツダを訪れるのは今年初で、今オフ最後になる。「サヨナラ~って話をしました」。午前中に室内練習場に姿を見せると、スーツ姿のまま野間らと談笑。松田オーナーの元にも足を運ぶなど、約3時間ほど滞在。12年ドラフト2位で入団してから9年間を過ごした愛着ある球団に「楽しかった。いろんな思い出が詰まった場所」と別れを惜しんだ。

 MLBの新協定合意と同時に交渉再開となる。ポスティングの規定により、その後の残り約20日の期間で移籍先を決めることになる。「今は本当に何もないんだというぐらい何もない。でも、いつかは終わるんで。(渡米?)どこかのタイミングで行こうかなと思います。(交渉は)オンラインでもできますし、代理人と話しながら」。昨年末まで主に広島で、1月は堂林らと沖縄で自主トレ。今後も当面は国内でトレーニングしながら、そのときを待つ。(畑中 祐司)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【広島】鈴木誠也、米移籍先未定も広島の仲間に別れ「サヨナラ~」…ロックアウトで交渉凍結中 - auone.jp )
https://ift.tt/3u4DwUb
スポーツ
Share:

0 Comments:

Post a Comment