Thursday, August 11, 2022

代わりに土方さんのカードを保管してくれる人、急募|カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~|カレー沢薫 - 幻冬舎plus

superselebbanget.blogspot.com

これを書いている本日からFGOは水着イベントが始まる、少なくとも情報が解禁されるはずである。
すでに男子水着メンバーは発表されており、残念ながら土方さんは今年も水着にはならなかった。
前回も書いたが、水着と言ってもFGOの男キャラはそんなに水着にならない。
今年も1人は浴衣、もう1人は子供のクラブ活動補佐に駆り出された日焼け対策万全すぎのお母さん、最後の1人は一見これはさすがに水着だろと思わせてタイトルは「修練着」の逆に水着をパンティと言い張っているような逆張りお兄さん、と大変満足のいく内容だ。

これで最初に馬鹿素直に水着(浮き輪持参)でやってきたエドモン・ダンテスがまた一歩面白くなったという意味でも高得点である。
しかし、キャラだけではなく礼装というサポートカードにも水着のイラストは描かれているのだ。
そのメンバーに土方さんが入っていないといつから錯覚していた、という話だ。
今日の発表次第で私は死ぬかもしれない。

だが、これはすでに異常事態なのだ。
何故なら私はすでに死んでいないとおかしいのである。

ケンシロウも「お前はすでに死んでいるのでは?」と思わず二度見、追い秘孔を3つ押された。

話は前回に遡る。
突如、Twitter上に現れた「土方さんの新規絵」の情報に私の心は激しくLOW&BYEした。
当時のつぶやきを見ると本当に「どういうことだよ琥珀さん!」みたいなことを10秒間隔でつぶやいており、琥珀さんも説明する隙がなかったと思う。

その新規絵があまりにも「明日からシフト入れるっス!」みたいな戦闘体制だったので、私もすぐにガチャを回せるよう内臓の摘出体制に入ったのだが、どうやら毎年やっているフェスで配られる記念礼装用のイラストだったようだ。

これだけすぐに戦えそうなのに操作キャラとして実装されないのは遺憾の極みだが、キャラクターデザイン担当の作家さんの絵が出てきたのは初登場以来、つまり約5年ぶり2回目である。
これが甲子園だったら、その高校の地元がかなり湧くレベルだ。

それに記念礼装ということは、無料配布でもらえるということである。
別にガチャ産でも出るまで回すだけなので大差はないし、FGOも世論に負けてついにガチャに「天井」を設けるようになったのだ、これはもはや実質無料配布と言っていいだろう。

しかし消費者金融八艘飛びをするタイムロスがないのは良いことである。

そして、とっくにフェスは開催され、記念礼装と交換できるチケットは入手した。
さらにフェス会場では、土方さんの新規ボイス付き動画が公開され、それがネット上でも見れるらしい。

つまり私はすでに土方さんの新規絵を入手し、新しいボイスを聞き、死んでいないとおかしいのである。

それなのに、私は何故かまだ生きている。
死ぬほどのものではなかった、というわけではない。

私はまだ、新規絵を入手していないし、動画も見ていないのである。

ここ二週間ほどレクター博士のコスプレでどこかに監禁されているというわけではない、交換はいつでもできるし、動画もネットを1日21時間やっているからいつでも見れる。

ただそれが「できない」のだ。

「幸運」を手にするには、文字通り「運」があるだけではダメなのだ、それを掴み取るだけの「勇気」が必要なのである。

平素「二兆円さえあれば」と言っている我々だが、いざ本当に二兆円を前にした時、すぐにパンイチになって札束の海にルパンダイブをキメれるだろうか。
多くの人間は警戒するだろうし、人によっては逆に恐怖を感じて逃げ出してしまうかもしれない。

実際「あなたは幸運です!」から始まる詐欺や異能力系AVは多い、恐怖は身を守るために必要な感情である。
しかし「罠では」と二の足を踏んでいる自分をパンイチ戦士が颯爽と追いぬき、目の前で二兆円との合体を見せつけられるNTRが発生することもあるのだ。

しかし、今回はすでに多くのパンイチたちが幸運という名の記念礼装を手にしているが「交換した瞬間頭が破裂して死んだ」という情報も流れてこないので、罠ではなく「自発的に頭が破裂して死ぬ」だけだと思われる。

そうわかっていても私はまだ交換できないし、動画も見れないのだ。

このままだと「期限切れで交換できなくなる」が本当にあり得る。

「大切にしたい」などと眠たいことを言っているうちにチャラ男に幼馴染をNTRされる男や、風俗に行って何もしない男を欺瞞だと言って笑うことはもうできない。

人間には、このままだと馬鹿を見るとわかっていても動けないことが本当にあるのだ。

しかし、本当にこのまま期限が切れて交換できないというのは流石にどうかしていると思うので、私の代わりに土方さんのカードを交換して、保管庫に入れてくれる人を急募する。

「不幸」というのは、幸運に恵まれないことではなく「幸運を受け入れる度量がないこと」なのかもしれない。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 代わりに土方さんのカードを保管してくれる人、急募|カレー沢薫の廃人日記 ~オタク沼地獄~|カレー沢薫 - 幻冬舎plus )
https://ift.tt/EJqYVMK
Share:

0 Comments:

Post a Comment