Tuesday, March 19, 2024

阪神優勝の1985年に道頓堀に投げ込まれ カーネル・サンダース人形を供養 老朽化で保管が困難に|YTV NEWS NNN - 日テレNEWS

superselebbanget.blogspot.com

 阪神タイガースが優勝した1985年に道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース人形。老朽化を理由に、供養されました。

 1985年にプロ野球阪神タイガースが優勝し、大阪・ミナミ道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース人形ですが、ケンタッキー・フライド・チキンを運営する日本KFCホールディングスによりますと、3月8日、人形が老朽化し、保管が困難になったということで、大阪市の住吉大社で人形納めを行い、供養したという事です。

 カーネル・サンダース人形は、1985年の阪神優勝時に、「主砲のランディ・バースに似ている」とファンが胴上げし、投げ込まれた後、行方不明になっていましたが、2009年、24年ぶりに川底から発見されました。

 発見当時はメガネは見つからず、同じ型のメガネを贈られるなど、注目を集めましたが、その後は大阪市内にある日本KFCホールディングスの関西オフィスの受付で展示されていました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阪神優勝の1985年に道頓堀に投げ込まれ カーネル・サンダース人形を供養 老朽化で保管が困難に|YTV NEWS NNN - 日テレNEWS )
https://ift.tt/chEjos5
Share:

0 Comments:

Post a Comment